【隠蔽された個別収支】座・高円寺(杉並芸術会館)の事業決算/杉並区議会議員(無所属)堀部やすし
令和3年(2021年)11月15日 
hometwitter


 杉並区議会だよりNo.258が発行されました。11月15日朝刊各紙に新聞折込されたほか、各駅のスタンド、コンビニ、郵便局など公共施設にも配置されています。ぜひ手にとってご確認ください。
杉並区議会議員(無所属)堀部やすし


【隠蔽された個別収支】座・高円寺(杉並芸術会館)の事業決算/杉並区議会議員(無所属)堀部やすし

[問]杉並芸術会館の決算に不整合・不一致を発見したことから監査請求を行った。これにより指定管理者NPO法人の決算に未計上の隠れた収入があったことも確認された。
[答弁]誠に遺憾である。不整合とともに修正するよう指導した。
[問]都に修正報告されたNPO法人の決算には、修正前決算の収受日(令和2年7月2日)と修正後決算の収受日(令和3年6月18日)が記載されている。これにより請求した監査の実施中に慌てて決算を修正したことが判明した。
 一方、区側に修正提出された指定管理業務の収支報告書には修正・収受日の記載はなく、あたかも何事もなかったかのように文書がすり替えられていた。
[答弁]コンプライアンスの点から問題があるとは考えていない。
[問]これまで報告に記載されていた各公演・事業単位の個別収支が今回の修正を契機に消去され、闇に葬られている。
[答弁]これまでのような個別収支についての報告はないが、収支報告書として必要な情報は盛り込まれていると考えている。




ツイッター  友だち追加

杉並 堀部 杉並区議会議員 堀部やすし
杉並 堀部 ご意見はこちらへ