杉並区議会議員(無所属)堀部やすし最前線 杉並区議会議員(無所属)堀部やすし最前線
hometwitter
任務懈怠の杉並区長を提訴/杉並区議会議員堀部やすし

◆参加資格のない企業が「ジョイフル杉並」に参加し、利益を受けていた条例違反

◆杉並区長は「条例違反の利益供与」を認めた後も、 当該企業への不当利得返還請求を怠っているのです。

 杉並区が中小企業向けに提供していた福利厚生事業(通称:ジョイフル杉並)は、条例の定めるルールを無視した経営を続けていました。

 参加資格のない企業が、ジョイフル杉並に参加し、利益を受けていた重大な条例違反が、堀部やすしの独自調査により発覚したのです(2017年10月決算特別委/2018年3月東京新聞報道)。


  露骨な条例違反であったことから、当該企業(区外でパチンコ・パチスロ店などを経営)は脱退となり、職員の懲戒処分が行われました。

 不適切な事業運営を続けていたジョイフル杉並も廃止されました(廃止後、事業は東京広域勤労者サービスセンターが引き継ぎました)。

 しかし、杉並区長は、当該企業に対して、供与した利益の返還を未だに求めていないのです。条例違反を認めながら、田中区長(元民主党都議)はいったい何に配慮しているのか、非常に不自然です。

 コンプライアンス無視の区政運営は目に余るものがあり、堀部やすしは、地方自治法242条の2第1項3号及び4号に基づき、杉並区長を相手方として訴訟を提起しています。力強いご支援をお願いいたします。
2019.1
堀部やすしの当該決算質疑【録画配信中】
堀部やすしの当該決算質疑【録画配信中】
杉並区政の「納得度」を向上させ、転落した評価の回復を/杉並区議会議員(無所属)堀部やすし

ツイッター  友だち追加

杉並 堀部 杉並区議会議員 堀部やすし
杉並 堀部 ご意見はこちらへ